7/7(火) 赤井川名物、雨の合間で

キャンプ泊のK泉君は、朝からの雨にテントを乾かせず早々に退避。

朝一で、K泉君からエマグラムの読み方講習を受けました。さすが気象のプロ!半分くらいしか分かりませんでしたが、理解は深まりました。ありがとうございます!
そして、Windyで、エマグラムの予報をしているので、みんなでスマホ中~

K澤さんは、連日来校。アクセルとツリーランセットをご購入いただき、
さっそくセッティングし、 雨が上がったタイミングで講習~。

パイロット3名はフライト~。

吸い上げでのんびり飛べました~

降りるとまた雨。

午後の雨の合間でK澤さんは、初のトンネル脇ショートフライト。
ライズアップは安心して見ていられます! トーイングでの加速の要領に慣れてしまい修正は必要ですが、初飛びは早そうです!雨が降ったら退避、止んだら飛びを繰り返し、3本ショートフライトできました!

K森さんビュー。パイロットも雨が止んだらフライト~。
雨雲レーダー見ながら、ちょうどよいタイミングでフライト&練習できました!15時過ぎには土砂降りで終了~。蒸し暑かったですね。お疲れさまでした。