7/26(日) 今シーズン1番の盛り上がり!

朝練、フォローラン、タンデム、今シーズン初の1000m超え、笹沈、ランディングショート、と色々ありました!

まずは朝練から。朝練参加者が8時前に全員集合!で時間よりも早くGo!

2便目はタンデム。ふるさと納税の寄付者様。小樽の方で、とても喜んでいただけました!また来てくださいね!

名寄からW辺さん。やっとで今シーズン初飛び!おめでとうございます!
で、F井さんも岡田さんとタンデム~。

10時台の3便目。少し風速あがっていますが、まだソアリングタイムではありません。

講習生はトンネル脇で練習~。西寄りの時間もありますが、良い風で何本もショートフライト。M崎さんは、初飛びOK!

12時過ぎの青空、積雲がいい感じ!勝負の1本!

気合を入れて臨みましたが、K山さん以外は沈・・・。
K山さんは雲に付け、1000mオーバー。丸山方面に飛んだり、大黒山方面に飛んだり。

それに続こうとしたA場さんは傾いたままの加速で笹沈・・・。
回収を終えるとフォロー。
ニセコの仁さんにもお越しいただきましたが、午後は飛べす。

この時点で朝からいた方は、2~3本フライトできました。
また南風に戻りそうな気配もありますが、この時点でだいたいの方がご帰宅。

その後、ランディングにしっかり南西が入り、エリア内は南系に変わり、A山夫妻とA場さんのリベンジフライト。フウカもタンデムしました~

1本目フォローラン(旋回中にタッチダウン)。足痛くなってないですか?

フットバーを見失い座り直しができなかったよう。次回対策しましょう。揺れを感じられるようになってほしいです。ピッチングの練習をしてみましょう。

週明け新車が届くはず!グライダー回収ありがとうございました。

振り返ってから数秒頭上安定。そこからじんわりとグライダーに機速をつける。という余裕のあるテイクオフを目指しましょう。

今日はメンバーが多く、自車を出していただいたり、待ち時間が長かったりとご不便おかけしました。このくらい飛べる日がもう少し多くあるといいですね。お疲れさまでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください