8/14(金) 南東は何とも・・・

Mさんのご要望で、プチ朝練スタート。

テイクオフもランディングも弱~い風。Mさんはグライダーを替えて初。

お2人ともビッグイヤーは問題なくできました!
アプローチは旋回の回数を少なくして高めにファイナル。ファイナルレグはブレークで速度と滑空比の調整。タッチダウンはクライミングを起こすように様子を見ながら。と1本で色々学べたと思います!

O関さんは、タッチダウンの確認でトンネル脇からスタート。ほぼ無風ですがテイクオフは問題ないですね~。
タッチダウンの「クライミングを起こすように」は2本ともできましたね!

雨が降るまでずっと飛べそう!だといいな~と思いましたが、2便目で山頂は結構吹いています。

とりあえずパイロットのみで様子見。

3名とも、南東強めに警戒。静かだったランディングも東系の風が入り始め、他の方はやめておきましょうで、残念下山。

雨は昼過ぎのはずが10時頃からポツポツ。雨雲レーダーを見るともう南西側にはしっかりとした雨雲が・・・。

これでは練習もできないと昼前に早め解散でした。
南東は何ともできないですね~