8/15(土) シンクロ率高い!

お盆で連日来校いただいてますA山夫妻、Hさん。スキルアップしますね~。

まずはタンデムから。朝一は雨がしっかり降り、ベチャベチャでしたが、何とか雨も上がり、楽しんでいただけました!

A山夫妻もフライト。北系のアプローチでしたが、落ち着いて降ろせました!

2便目は、3日間お試し入校のT井さんのタンデムから。風速あがり、南東系に警戒でパイロットのみ。

風速の割にはリッジ成分は少なく、前には出にくく、あまりソアリング!っていく感じではなかったですね~

午後はトンネル脇へ。思ったほど強くなく、絶好のテイクオフ練習日和。
T井さんは、午前タンデム、午後テイクオフ練習。身体の力がいい感じで抜けていて、毎回ライズアップが自然!フワリも何度も体験できました!

最近テーマの「加速のパートでは、グライダーを追い越さず、追い越されず、グライダーの動きに合わせて加速していきましょう」これを、「グライダーとシンクロした加速」と呼び、練習を重ねてきました。

A山夫妻は、今まで週一のペースでしたが、お盆で連日来校でき、練習効率アップ。前回北斜面で練習できたことをトンネル脇でもしっかり表現できています!
何よりもお2人が自分で「グライダーと合っている」というのを感じれているのが素晴らしいです!

トンネル脇がだんだん弱くなり、飛べそう!?と夕方ワンチャンスにかけクラブハウスに戻りますが、雲が黒いのと、南東に警戒で、夕方もパイロットのみ。
出るとやはりしっかりかぶっています。前に対しても進みが悪く、フライトは終了。