8/18(火) なんて良い日だ!

ここ数日、岩内からの西寄りの風が赤井川村内では南西になって入ってくる日が続いています。

今日も、予報では終日北風。アメダスでも余市も倶知安も北寄りの風ですが、村内は終日飛べます!しかも、中層から高層に雲があり、日射もマイルド。日中強めにもならず良い感じです!

先日入校のT井さんグライダーが、早々に到着!で、テストフライトから開始。日暈(にちうん・にちがさ)というのだそうです。太陽の周りに輪っかがかかっています。

2便目はタンデム。飛行機のパイロットの学校にこれから通われるそう。パラグライダーも操縦してみました!

楽しんでいただけました~!

K森さんがこの後ランディング一発で700m程。
W辺さん、岡田さんも続きます。コンデイションはだんだんソアリング放題。元服リターンも余裕でした!

良い飛びできました!

まだまだ飛べそうですが、クラブハウス内で談笑し、W辺さんは2時過ぎにお帰り。これから5時間。お気をつけて~。

アーベント出たらいいな~としばらくのんびり。

雲はだんだん濃くなり、気温も下がった!?アーベント出てそう!?16時頃フライト再開。弱めですが、キープできます。

癒しのフライトで終了~。講習生がいないのが残念な飛び放題コンディションでした。