8月19日 タンデムは楽しい!

昨日、タンデムフライトをしました。

 やっぱり、タンデムフライトは楽しいね!って、だいたい、何しに赤井川に来たかって、第一義は『タンデムフライト』だった。新型コロナ感染症、その後・・・と、ほとんどタンデムフライトはなかった。まあ、でも、農家バイトやその他の赤井川でやるべきことがいろいろ出来て、逆に有意義だったかもしれない。・・・でも・・・やっぱ、タンデムだ!
 ここに来てやっとタンデムが少し入って来たし、土日はルスツでタンデムバイトをやらせてもらっている!お金が少し入って来ることは勿論だが、お客さんの『ドキドキ』『ワクワク』を共有させてもらえることは、マンネリ化しつつあるパラフライトに新鮮なものを取り戻すきっかけになる。また、いろんなお客さんと話ができることは自分にとって更に新鮮で楽しい!話をしていると意外にも共通の話題は多い。また、自分の大学の後輩にあたる人だったり、高校時代テニスをやっていて、自分の事を覚えていてくれたり(別の高校なのに)、と、面白い出会いもある。
 『道民割』の影響か、客層が少し変わって、若い子たちが多くなった!このタンデムのお客さんの中から、パラを始めてくれる人が出てくればなおうれしい!夏ももうすぐ終わってしまう!タンデムフライトを多くの人に楽しんでもらいたい。自分はその手助けができれば、そのことが僕の楽しみとなる・・・。