9/20(日) 出た!極上アーベント!

大気が不安定なのでしょう。朝から雲は発達。山頂も強め。警戒モードからのスタート。

パイロットはHさんのみ。ランディングは静かですが、山頂が・・・。みんなでトンネル脇へ。

強めだね~と麓で練習。昨日と同じで強弱があります。
が、だんだん穏やかに。でショートフライト。

これなら飛べそう!?とHさんだけ山頂に行きますが、山頂は強めでリターン。

みんなで頭上キープ選手権!

競いながら遊びながら練習すると楽しいですね~。

フライト空域をヘリコプターが行ったり来たり。
午後から日が陰ると飛べそうですが、これでは飛べません。
しばらくするとどこかへ行ったようで、パイロットフライト開始~

テイクオフ右側の黒い雲が嫌~とすぐおりました。

途中合流のK山さん。その後に出て2時間弱のフライト。

夕方まで待てる方はアーベントタイムでフライトスタート。
まずはK山さんに出てもらい、お手本ソアリング。

ソアリング2回目のMさん続きます。

今回は落ち着いてソアリングできました!場の風(斜面上昇風)はあまりなく、アーベントのみな感じ!

ソアリング初のM崎さん続きます。

テイクオフはヒヤッとしましたが、持ち返しました。ソアリングもアプローチもバッチリ!

ラストはT子さん。タイミングをずらしながらのフライトでしたので、後半はリフト弱くなりましたが、ソアリングできました!

ランディングは伸びてしまい、水たまりランディング・・・。
K山さんは最初に出て、村内の南西面広く飛び、最後に降ろしました。

色々とありましたが、アーベント出て良かったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください