9/27(日) テイクオフ練習何本やったでしょう

北風予報の中、初飛び目指して練習のT井さんとA山夫妻にお越しいただきました。

朝一は風無く、朝露で濡れているので、学科講習からスタート。

北斜面はテイクオフに程よいくらいの1~3m/sで向きも正面!テイクオフ練習日和!
フウカも一緒に走り回ります。

カナちゃんも練習。実はこのグライダー 今日おろしたての新車です。

「斜度の緩い所は頭上キープ。斜度の変換地点でグライダーを先行させ加速に移行する」をテーマに何度も練習。

T井さんも練習4回目。テイクオフの一連の流れを練習!今までで一番良い練習ができました!
加速~離陸もほぼOK!あとは、トンネル脇の高度差があるところで何度か浮けたら初飛び技術終了ですね!

午前中でお一人20本くらいづつテイクオフの練習ができました!日射もなく、涼しく、練習にはもってこいのコンディションでした!

午後はAさん合流も、雨・・・。ビデオ解析やフライトのイメトレ等みっちりして、無線機などのフライト準備を進め終了~
午後は予報外れずっと雨でした・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください