6/27(日) もうちょっと良くなると思った

いつもの押し合い予報。そのうち北風に変わりそうですが、Windyではちょうど赤井川周辺で風が集まる感じ。

気持ちいい青空!日射は朝からジリジリ!

お2人ともデモンストレーションテイクオフ!

カナちゃんも難しい北西ですが、半径15m以内にタッチダウン!
3名は今シーズン助教員検定を受けるために練習!そろそろフライト本格開始で、機会があれば練習フライトします。
皆さんにもご協力いただくこともあるかと思いますがよろしくお願いします。
K森さんも負けじと上級タンデム基準の演技を披露!受ければ受かりそうなレベルです!

O関さんもスタンディングしっかりとれています。

1本穏やかに練習。次はサーマルに期待!で上がりますが、一気に北風ビューっ で2名下山でフライトは終了。

S川さんは山頂から飛んでくるグライダーを見るのも初。アプローチの方法を説明したり、飛んでくるパイロットの降ろし方を分析したり。初飛び準備を進めます。

午後は北斜面。強めでミニグライダーでフロントテイクオフの一連を練習。頭上安定が自然とできています!加速の入り口まで練習できました!