7/8(木) 海風のような北斜面!

1日南風予報でしたが、朝から押し合いで微妙。

テイクオフはギリギリアゲインスト。

何とか飛べましたが、同時侵入!

このような状況は、どこで回避できるか?を考えると、アプローチに入る前で対処する必要があります。
今回は、下限の上級機に乗っているAさんが先に出て、あとから真ん中の中級機に乗っているBさんが続き、結果同時侵入になりました。

アプローチに入る前に、十分な高度差があるか確認し、微妙な時は何とかなる(高度差を付けられる)方は対応を。何ともできない方はもう片方の方に何とかして~と意思疎通をしましょう。

午後からの北斜面がフロントテイクオフ、頭上安定にはちょうど良い風!

S山さんも午前中は今までの改善点をビデオを見ながら解析し、午後はその練習!きちんと修正できました!頭上安定もフォームが良くなってきました!

カナちゃんの背中を押したらこんな動画(静止画)。もっとかっこ良く撮りたいですね~