7/14(水) 恵比寿山到着!

今日も南と北が押し合う1日。

フライトは良い時間をじっくり待てますが、練習は風が決まらず時間が決まりにくい・・・。そこで、朝練トンネル脇~

S山さんは昨日スクールに泊まり、8時からマンツーマンでトンネル脇~
今日の朝一ブローが程よく吹き、ショートフライト天国!
ハイエース送迎で9時までに4本フライトできました!

1本目は穏やか~。O関さん、無風~弱いフォローでしたが、クライミングでバッチリ!

2本目も基本穏やか~で、T中さんがもうアプローチ!?の高度で、ランディングからブローが!K森さんとお2人は、赤井川で鍛え上げた弱いサーマルを1発で上げ切り1000m!

上空も風は弱いのでしょう。ほぼまっすぐ上がっていきます!ただ、減率はあまりよくないのか、強くても+1m/sほど。気を抜くと沈、という集中力が試されるフライトでした!

K森さんは恵比寿山ゲット!麓には去年開発されたソーラーパネルがありますが、ここはあまり上がらなかったよう。

ちゃんとサーマルを拾い、ランディングに戻ってきました!
こんな日が1日でも増えるといいですね~