8/1(日) 今シーズン初島牧は穏やか~

昨日のルスツに引き続き、今日は島牧と2連続移動スクール。

キャンプが効率良いのでしょうが、一度赤井川に戻り、荷物を調整してからスタート。9時道の駅オープンに合わせて移動し登録。今シーズンは私たち含めて13名登録しました!皆さん行けるといいですね~

10時サブラン集合で降ろし方の説明。メインランで説明&車の調整。テイクオフ移動し、手刈りで草刈り。汗かきました!皆さんありがとうございます!

メンバーは昨日のルスツと一緒。昨日はI上さんがいなかったですが(すいません)、今日は全員集合でパチリ。

風向はそこそこ良いのですが、風速が弱い・・・。
ま、弱め予報でしたが、日射ブローで良くなればいいな~と思っていましたが、結果は雲が張り出し穏やか~

今がピーク?もっと良くなる?となかなか一人目が出ません。先陣を切ったのはI上さん。見事に足を広げ木を避けてのテイクオフ!

I上さんがピークでしたね~だんだん雲は厚く、穏やかに。
こんな感じでインテーク起こして一発テイクオフ!

島牧初はI上さんとY田さん。ランディングが目視できませんので、説明しますが、上空からは確認が難しい・・・。行き過ぎてプチクロカン!?

2度目のHさんは木の間をすり抜けテイクオフ。

コバは無理せず下山~。A樹さんも僕とタンデム予定ですが、この弱さでは・・・。で下山。

また来ましょう!今度こそソアリング!
2日間ありがとうございました!