8/7(土) 今シーズン1番の暑さ!

朝からクラブハウスの水銀温度計で32℃!

朝から押し合い!?弱~く、ブローで何とかテイクオフ!

K本さんはアクセレーションで地面が近い!ちょっと怖かったですね~

最後に飛んだカナちゃんは、テイクオフ前のサーマルでキープしていましたが、少し外したとたんに超シンク!こりゃあ届かん!とアウトランでした。
あのシンクは怖かったですね~

2便目は雲の形は良くなってきていますが、テイクオフがフォロー・・・。
しばらくウエイトしますが残念下山で午前中終了。

午後は赤井川で釣り~
みんなで川に入って魚のえさになりそうな虫を探します。が釣果は0。

僕の軽量ハーネスがやっとで届きました!
早速みんなで試し乗り~。

雲がしっかり張り、日射はないものの暑い!練習はせずにのんびりしていると南風に変わります!

風速は強めでまずはパイロットから

練習生のA樹さん、K本さんはお預け~でY田さん、A場さん、Hさんのパイロットはリッジ&アーベントを堪能!

ランディングは2名がショートと落ち切らない風。
練習生は長時間のウエイトでしたが残念下山。

台風接近に伴ってか、アメダスでは夕方でも倶知安は南東系、苫小牧~札幌は8~10m/sと強めでした。

暑いのも今日まで!?台風の動きは要注目です。