8/8(日) なんか台風が近づいてる影響ですかね~

昨日から南東が続いています。

こちらはY田さんから昨日提供していただいた雲海写真。
紹介が遅れましたが、昨日の朝は夏では珍しい雲海が発生しました!

朝一から風は強く、O関さん、キャンプのHさんと、札幌開催のマラソンを見たりとのんびり過ごします。

あきらめモードでしたが、ランディング弱くなり山頂へ。
しばらく風待ちの後、落ち着いたタイミングでフライト!
が、出ると道の駅方面は雨!写真は、昨日届いた新ハーネス初フライト!
Hさんもフライトし、弱めタイミングでしたがソアリングする感じでもなく2人ともまっすぐランディング~

降ろしたらまた無理でしょ~なくらい南東がビューっ。

午後は、助教員検定に向けて教習実技の練習。
2人とも別のテーマで練習しました!
誰かに説明することで、自分の理解も深まります。
9月下旬に検定予定です~

今日はキャンプサイトも大賑わいです!

今までの連日30℃超えも落ち着いて、明日はやっとで27℃くらいの予報。明後日からは低気圧接近で一気に気温が下がり、最高気温で20℃くらいの日も!体調管理には十分お気を付けください。