8/17(火) 今日もワクワクした!?

最近、こんな風多いですね~

南と北の押し合いで、Windyだとちょうど赤井川付近で風が集束するような予報。こんな日は、風は弱く、積雲も湧き、良く飛べる日は大黒山まで行けるコンディションになります。

9時は我が家のご近所さんとタンデム~。
風は弱く、シンクでぶっ飛び!?かと思いましたが、左側の尾根で一発ヒットし、朝とは思えないしっかりサーマルでトップアウトできました!

今日も積雲のワクワクラインが出来ています!期待してテイクオフ!もシンク~

2便目に合わせてきたパイロット合流で上がりますが、山頂はあやしい微フォロー。パイロットは玄人サーマルで何とかキープしますが、がっちり上げるほどではありませんでした。

3便目に期待!?もフォローで下山・・・。

午後の北西は比較的安定した風で練習日和!
エアデザインの試乗機が届いたので早速グラハン~
I上さんはフロントライズアップ~のけぞってしっかり頭上確認 を練習!

A樹さんは、リバースライズアップ~振り返り~フロントキープの練習!
見違えるほど上手になりました!これでルスツ強めでもテイクオフできそうです!