8/21(土) いや~飛べた!

他のエリアに移動する予定日でしたが、赤井川が一番良いのでは!?という予測で移動しませんでした。

終日南風予報。アメダスを見ると、夜は余市でずっと4m/sほど吹き続けていたので、朝から強いかな~と思っていましたが、雲海スタート。

8時にお集まりいただいたタンデムも、風が弱く8:30頃山頂へ。
タイガーにもタンデムをお手伝いいただき穏やかにフライトできました!

夏休み期間に、親子でツーリング。娘さんが3名いて、お一人ずつ交代で旅をしています。そのたびにパラライフにお越しいただきタンデムしてくれています。今年で3回目!今年もありがとうございます!

泊りのハリーさん、Y田さん続きますが朝一特有の北東ぶっ飛び~

2便目も穏やか~。今年復帰フライトのO川さん、やっとで穏やかフライトでリハビリ~

助教員検定を受験予定の3名。今日から初高高度フライトのアプローチ~ランディング誘導試験の練習!皆さんにはフル誘導フライヤーになってもらいました。

Hさん誘導のカナちゃんフライト。バッチリターゲット近くに誘導できています!

昼前が良かったですね~。ランディングに3m/sくらいのブローが入ってきてからは飛び放題コンディション!

最後に出たタイガーが3時間半フライト。皆さんお昼の鐘が鳴り、ランディングする中お昼も食べずに雲を追いかけます!元服山~大黒山方面にできた雲で何度も行ったり来たり。


今日は30℃行かないくらいですが日射がジリジリ。かき氷でクールダウンして山頂へ。

午後便は風速UP。南東~南西まで吹き始め、悪いタイミングで出た金森さん。

その後はちょっと強いか・・・なコンディションになりランディング。タイガーは一番最後にランディング。

良く飛べました~

フライト後は、虫眼鏡で火をおこせないか!?とチャレンジ中。この後曇ってダメでした~

今日はY田さん、Hさんキャンプです。
明日は南風強い予報です。HHPF主催のツリーラン講習を道内フライヤー対象に行う担当になっています。すいませんが、8/22(日)午前中はツリーラン講習をさせていただきます。