8/30(月) 薪小屋 建てるぞ~!

予報通り朝から強いです。

泊りのA場さんとA樹さん。
A樹さんはカナちゃんと女子トーク後、斜め向かいの関野農場へカボチャバイトへ。

A場さんは朝から作業モード。薪小屋作成を率先してお手伝いいただきました!

今日は、束石を埋める場所を決めるために&水平を取るために水糸を張り、8か所の穴掘り&束石設置。

2人であーだこーだ言いながらなんとなく水平に置くことが出来ました!

カナちゃんは、パラライフ農園管理や事務作業。薪小屋の柱や梁の塗装といろいろしてくれました!

午後のふわり体験は、不安定な雲接近でさらに風速アップ&雨もパラパラでキャンセル~

今日はここまで。
A場さんと試行錯誤して張った水糸は、なんか違う~と写真のように変更。
束石の位置も5~10cmずれているので、後日手直しです。