9/1(水) 島牧最高!

他エリアに行く予定ではない日ですが、赤井川は北西。ってことは島牧は正面!急遽島牧開催とさせていただきました。

7時、グライダーや刈払機などを積んで赤井川出発。ちょうど2時間の9時に島牧テイクオフ到着。草刈りからスタート。メインランも降ろすところ最低限だけ草刈りし、サブランへ。

参加メンバーと合流し、サブラン、メインランの説明後テイクオフへ。
ほぼ正面の4~5m/sと良い風!早速I上さん準備でみんなでパチリ!

T中さん続きます!

次はハリーさん。テイクオフ左側が低くなっており、風が通ります。皆さん左に流されながらのテイクオフ・・・。吹き流し擦らないでね~


最後はA樹さんとタンデム~

I上さん、T中さんは1時間ほど飛んでトップランでテイクオフでのんびり~

タンデムもロングフライト~
トップランしようとしましたが、うまくできず、サブラン方面へ。
最後はちょっと海に出てみました!こちらは南側。

こちらは北側。弁慶岬がリッジ面の突端です。
綺麗でした~

午後は少し北寄りに。
I上さんはまたトップランを決めました!

ハリーさんはテイクオフをしっかり決め、メインランへ。

僕も今シーズン初のマイグライダーでのフライト。1本トップランし、2本目はメインランに降ろしました。

良く飛べた島牧。このエリアはなかなか正面予報にならないエリアです。
他エリア予定日のみで企画しようとすると行ける可能性はとても低いので、今日のように良い予報の時に企画させていただきます。

札幌からはちょっと遠いけど、飛べたら最高なエリアです!今年登録していただいた方も是非行きましょう!