9/2(木) ルスツも最高!

ルスツエリア近辺で北と南が押し合う予報。

A場さんは3年ぶりのルスツ。朝一弱い予報でしたので、10時集合で早速山頂へ。風はやはり弱く、風の様子を見ながらゆっくり準備。僕はザムさんのタンデム手伝い。

タンデムは穏やか。その後サーマルが強くなるのを待ってのフライト。
皆さん雲目指してサーマルソアリング!

何度も上げなおし!久しぶりのルスツでしたが赤井川っぽくソアリングできましたね!

ハリーさんは一発雲底 1200m!ナイス!

昼は雲は発達。風も強めでのんびり。
カナちゃんは小山でショートフライト。この後僕もグライダー借りてショートフライト。久しぶりの小山。懐かしかったです~

14時からもタンデムの手伝い。今度はちょっと風強く、のんびり準備。
ふうかもグライダー広げのお手伝い!?

良い画が撮れました!

この後もリッジし放題!

カナちゃんはパイロット3名に対して無線誘導試験の練習。

その後はカナちゃんフライト。ザムさんと混ざってリッジ&アーベント放題!

この後早めにリッジを離脱して、助教員検定のフライト試験の練習。1フライトで3つの空中演技をしなければなりません。なかなか上手くできました!

午前はサーマル。午後はリッジメイン。夕方アーベントと良く飛べたルスツでした!