9/27(月) 何という南東でしょうか

日中強めになる予報でしたが、今日は吹き方が急でした。

8時スタートのタンデムは到着が遅れ9時前にスタート。

最初はちょうど良い風でしたが、スタートチェック中に風速が上がり、落ち着いたタイミングでフライト開始。

K森さん続きます。南東成分で空域はアップダウン激しく、ソアリング気分ではありません。ランディングに戻りますが、この高度、この場所から前に進みません!

ランディングはあきらめ、ばあちゃんの斜面地を決断しますが、斜面地手前のポヨポヨ生えた木も超えられなさそう・・・。

ナイスな判断で木を避け笹の中にソフトランディング。

タンデムのランディングまではそこまで強くなかったのですが、タンデム機を降ろして後ろを向くと南東が走り抜け、全く前に進まず約100m垂直降下でした。

やはり南東強めは良いことないですね~

午後からK藤さん合流で、グラハン~

リバースライズアップの練習。

幾分風速は落ち、フロントライズアップからの頭上安定の練習。と風速に合わせえていろいろ練習しました!

これからの季節、風にパワーが出てきますね。フライトは慎重に。練習は良い季節です。