6/10(金) 今シーズン初!ソアリングコンディション!

や、やっとで赤井川にもソアリングできるコンディションが到来です。

8時スタートのプチ朝練はK澤さん、O関さん。
K澤さんは強めグラハンはたくさんしていますが、まだショートフライトは出来ていません。
私とマンツーマンで3本程フライト。
少し西寄りのグライダーを、写真のように絶妙にバンクをかけて見事にテイクオフ!
O関さんも、朝一フライトはソフトランディングで決まりました!

9時便でT中さん合流でみんなで山頂へ。
ブローはすでに吹いていて、弱いタイミングでフライトしていきます。

バッチリ正面というほどではないですが、南西風でしっかりリフト!荷重かけたらすぐグライド~

Max750mほど。リッジ&サーマル。極楽ソアリングコンディションでした!

10時頃から風は強めになり、長いウエイト。
その間、ビデオ解析したり、のんびり。
昼食後、K澤さんはグラハン。O関さん、T中さんはご帰宅。

今日からお義父さん来てくれて、トンネル脇の草刈り、薪割り、クラブハウス周りの草刈りなどやっていただきました。ありがとうございます!
夕方落ちたら飛べそうですが、K澤さんも15時前にはご帰宅。

16時頃、Y田さんお越しいただき、今日はキャンプ。
明日8時からタンデムのお客様が、今日できないか?と連絡があり、来てもらいました。
強めの風も山頂に行く頃には落ち着くでしょうと、少し強めですが準備進めまずは1本!冷水が無風になっていてあやしい感じ。2便目は一気に押し負けフォロー・・・。
明日8時にリベンジです!