6/14(火) プチ朝練は成功なるか!?

飛べる時間が短い赤井川。私たちの対応可能な範囲内で早めスタートし、何とかフライト可能時間を広げようとしています。

今日の予報は赤井川近辺で風が集まり、北風吹いても1m/s。静穏という時間もあり、これは良いでしょう!と平日組が集まりました。
8時からのプチ朝練は、O関さんとお忍びメンバーにお越しいただき、フライト・練習と別れて行動!

夏に発生するのは珍しい雲海が発生!6時過ぎでもう雲は消失方向。地表は穏やかスタートは確定!
青空!太陽もジリジリ!期待できそうです!

が!トンネル脇は8時の時点ですでにフォロー・・・。山頂もダランとしていて無風・・・。

何かしている間にブロー吹かないかな~とテイクオフの要領を練習。
9時。全く変わらず一度クラブハウスに戻り、T中さん、C葉さんと合流。ランディングは北西。
それぞれの道中の風を聞くと無理かな~。でカナちゃんに北斜面に行ってもらい、良いアゲインスト(北風)入っているとのことで、気を取り直して北斜面へ!

こちらは練習には良い風!テイクオフ~加速の練習もできました!

風はだんだん強めになり、リバースグラハンがメイン。

もうしばらくするとシードのみの風に。
昼前まで良い汗をかきました!

C葉さんにご協力いただき、農園管理。
関野農場さんからいただいた枝豆の苗を植えます!
不調な野菜もありますが、今までが気温が低かったので、今から植え替えても間に合いそう。
やっとでジリジリとした日射の赤井川。パラも野菜もこれからが本番なはず!