7/8(木) 押し合い、もうちょっと頑張れ~

今日も、赤井川周辺で南と北が押し合う予報。
昨日よりも南が優勢!?そんな予報に4名の方にお越しいただきました。

朝から青空、風も弱く、日射ジリジリ。地表でもサーマルの動き!?な風の吹き方。サーマル雲も出ていてワクワクするスタート前!

が、スタートの9時前にはびっしり雲~。そして穏やか~

10時便合流のK森さん、I上さんも

穏やか~フライト。
アメダスを見ると、倶知安で南系7~9m/s。余市では北風2~3m/sとバランスとしては申し分ないのですが、いかんせん赤井川エリアは今にも北風が入りそうな穏やか~

続々とランディング~
午前2本、午後1本。I上さん予報だと、15時頃南の良い風が入るでしょう!と待ちますが、だんだん北風・・・。
明日から南東強めにならなければいいですね~