7/18(月) 奇跡の1本!

札幌は朝から雨降りだったそう。O関さん、S藤さんにお越しいただきましたが、お二人とも「行くの辞めようかな~」なくらい気乗りのしない天気。

赤井川は朝一道路が濡れていましたので、昨日までの雨はしっかりですが、明るくなってからは降っていないよう。ただ、冷水峠や元服山からは、北風を示す雲が覆いかぶさってこちらに侵入。
ま、飛べないんだろうな~と私含めてみんな思っていました。

が、望遠鏡を見ると、少し押してる!空も少し明るい!で山頂へ!

弱~いリフトもあり、少しだけくねくねしながら穏やかにフライト。

冷水方面からは、ずっと雲が押していますが、不思議とテイクオフはアゲインスト!
ラッキーなフライトでした!

もう1本!は流石に無理~気持ちの良い北風で決まり、北斜面へ!

フロント、リバースどちらでもよい風。フロントキープの練習!

ちょっと私がデモします。とお借りしたら、3回連続でライズアップ失敗・・・。
こりゃあ教員失格!?初心に返って鍛錬します。

午前中の最後は流石に風速上がりましたが、それでもずっとノーマルグライダーで対応できる良い風でした。

昼食後は1週間以上ほったらかしたパークゴルフのコースで少し遊び、また北斜面へ。

午後も良い風!
フロントで駆け下りて、リバースで上がってくる。というのもできました!

お二人とも頭上キープ力上がりました!
良い練習でした!気温も涼しく、風も良く予報よりも良い1日になりました!
天気が悪い中でもお越しいただいたお二人、当たり!でしたね!