9/28(水) 遊べた1日

強くならなければけっこう飛べそう!な予報にメンバー集合!

8時スタートのタンデム~

O関さん、K森さん穏やか練習フライト。

9時便もタンデム。10時便でT中さん、W辺さん合流でサーマル狙いでフライト!

F井さんと今シーズン初タンデム。サーマルはある!回せる!でもあまり上がらず~で皆さんチャレンジ!

テイクオフ前、貯水池辺り、ばーちゃんの林といつものコースでサーマルヒットで遊びます。

1本にかけていた辺さん。ブレークに結び目があり翼が変形・・・。サーマルを突っ切り真っすぐランディング・・・。

今一つパワーは弱く、ネバネバ探りながら降りるだけ~。

次の便は良いか!?と思いましたが、倶知安で7m/s吹き始めたのでフライト一旦中止~

今日、パラグライダーに興味がある。と札幌からお越しのお客様。ネットでグライダー、ハーネスを購入したとのことで確認させていただきましたが、だいぶ昔のグライダーでフライトは無理。

午後からのふわり体験と一緒に遊んでもらいます。

余市からバスでお越しの女性二人組。

程よい風でプカプカふわりできました!

O関さん、K森さんは、昔のグライダーで遊びます。

今日は風が凄く飛びやすく、ショートフライトできました!

入校希望のお客様もふわり体験。

というかマリンスポーツ、モータースポーツ、ゴルフ、スキーと多趣味で運動神経抜群!1本目から自分で色々操縦を試しながら遊んでいます!フワリの体験が好印象でそのまま入校を決意!T山さんです(すいません。写真を撮り忘れました。次回ご紹介します)。今シーズンはスクール講習機で練習。冬季間で装備をそろえ、来シーズンから本格始動です!よろしくお願いいたします!

夕方は風も落ち着き、リッジ&アーベントで飛び放題!メンバーはK森さんのみ~

サンセットランディング!

今日は朝からタンデム2本。メンバーさんも午前で3本フライト。サーマルガツン!はありませんでしたが、トンネル脇でのフワリ。夕方フライト。平日には珍しく6名キャンプ。と盛りだくさんの平日でした。