2/16(木) フライト初日! 台湾ツアー2日目

朝から青空!以前は終日モヤ?スモッグ?がかかっていて見通しが悪かったのが、ここ近年ではおなじみの朝です。

毎朝食べに行っている食堂はいまだ健在!スタッフさんの顔ぶれも変わらず、私たちのことも覚えてくれているよう。いつものように平皿を渡され、好きなおかずを好きなだけ盛ります!
いつもの味に、しみじみ「台湾に戻ってきたんだな~」と感じながらの食事を終え、エリアへ。

私たちが一番乗り。ランディングを視察してテイクオフ。すでに良い風が入っています(9:30くらい)。もろもろの説明をしていると本ツアーほぼご一緒のびわ湖さんも合流。

別チームでは、タイガーがお世話になっている西東京PGSさんなども合流し賑わう中、K澤さん台湾初フライト!穏やかサーマルを遊びながら穏やかにフライト。

午前中は良く晴れ、気温もだんだん上がります。横に1本走っているのが川(水の流れはない模様)。その手前の長方形の形が広大なランディング~。
この写真は私のGoPro映像。営業さんから試乗機をお借りしてのフライト。初のトリプルセブン他メーカーのグライダーに乗りました。

T中さんはグライダー買い替えで初フライト!
先に飛んでいるK森さんとサーマルソアリング~
小一時間久しぶりの台湾フライトを堪能~

K森さんはびわ湖校長山口さんと良い飛びをして、もう満足~とトップラン。

昼前に、強くなるかな!?な感じで一旦ストップし、昼休憩後、雲が張り出し穏やかに。
K澤さん本数重ねます。
K森さん、T中さんは1本でいいや~でしたが、下山フライトで終了。
K澤さん、私はもう1本と上がりますが、南風強まり、待てば落ちる可能性もありますが、初日はK澤さん3本飛んだしもういいや~と14時過ぎでホテルへ~。

夜はびわ湖さんとご一緒!初日はやっぱり小籠包でしょう!

合計8名。小籠包は一皿7粒。3皿頼みましょう!他色々頼み、小皿チョイスタイム~。

3年ぶりの小籠包登場!変わらぬ味を堪能しました!

こちらは肉3種の辛めのタレであえてある冷菜。量が多く、少人数では頼めませんが、今回は6年ぶり!?の再会!前はもっと辛かった!?と思いながら食べましたがこの辛さも絶品!

隠し撮りのように全体写真。カンパイ写真は、カンパイの音頭を依頼されて撮れませんでした。
皆さん熱いものは冷めないうちに、麺は伸びないうちにとハイペースでいただきました!

こちらが〆の牛肉乾麺。乾くと書いていてもスープが少ないという感じで、汁気はあります。
山椒系のピリリとした辛さ、肉も絶品で皆さん高評価!

いつもは小籠包~こちらの刀削麺へと梯子するのが鉄板ですが、今日はたくさん食べすぎました。皆さんお腹7割ほど。刀削麺マシーンを見学して、エビワンタンをみんなで1つ食べようと向かいますが、19時台ですでに完売・・・。刀削麺とエビワンタンは次回に持ち越しで本日終了。

明日も飛んで食べて飲んで。楽しみます!