スクール開始時期のお知らせ + 近況報告

雪解けは例年よりも早いですが、スクールの整備・オープン準備が時間かかりそうです。
ということで、当初の予定通り 「 4/29(土) をスクール開始日 」 とさせていただきます。
今週末(4/22(土)・23(日))は悪天候ですね。砂浜グラハンは厳しそうなので計画しません。


近況報告

週末はふうかもスクールで遊びながら作業のお手伝い。
パラライフ農園をクワで耕すの画。
ランディングはほぼ雪無し!ですが、この数日後に積雪があり、今は端っこにちょっと残っているくらいです。

今年も春の薪づくり。関野さんから自作の油圧薪割機を借りてレクチャー中。
駐車場の一角を薪が占領しています。
早めに割って乾かしたいところ。

薪小屋。薪を置く棚が3つでしたが、今年は多くなるでしょう!ともう一つ増やしました。

道の駅にて販売中のパラライフTシャツ(ロングシャツ)。冬でも2~4枚/月売れています。
夏場は印刷の時間がなかなか取れませんので冬の間に印刷!印刷!(写真なし)

トイレが時間かかっています。
ステップ周辺が腐食して穴が開き、グラグラ状態。で、この穴の奥は直で便槽になっており、臭いも入ってきますし、溜まればこちらに漏れてきます・・・。
ステップをグラインダーで切り落とし、錆をはがし、錆止めを塗りました(昨日まで)。
ハリーさんから助言をいただき、穴の周りにコーキングをして、鉄板を押し付け、リベットで固定します(今日から)。うまくいったら最後に塗装。
慣れていない鉄鋼作業なので探り探り。なかなか進みません・・・。

先日ふうかが摘んでくれたキクザキイチゲとフキノトウ。
春ですね~。

他、観光協会の仕事や、砂場周りの準備(まだ雪がありグチャグチャです)、シミュレーターの組み立て、春の講習準備などなど盛りだくさんです。
ということで、スクールオープンまでもうしばらくお待ちください!