4/29(土) 2023シーズン開始しました!

例年になく積雪量が多かったのですが、3月の気温が例年になく高くて、結果いつもよりも雪解けは早かったですね。
スクールのオープンは例年通り4月下旬とさせていただき、スクールの整備や薪割りなどの作業をガッチリやりました。
今シーズンもよろしくお願いします!

オープン初日はパイロット4名にお越しいただきました。
朝から風が強く、グライダーは広げられません。
無線機&ヘッドセットの調整や、K森さん購入の1kg台の超軽量ハーネスをみんなで触ったり、A場さん購入の軽量レスキューを持ったりと室内でのんびり。
フライト機材は、グライダー・ハーネス・レスキューと軽量の商品がドンドン開発されています。

ふうかが自転車に乗れないと泣きべそかいて戻ってきたので、みんなで自転車の改造。
ペダルを取り外してキックで進む仕様に変身。
「ブレーキもあまいね」と前後とも調整。
「ハンドルに膝当たるでしょ」と角度を変え、無理やり広げました。

そんなこんなで講習は何もせずお昼。
Y田さんがジンギスカンやホルモン、生ラムを用意していただきみんなでいただきました!
ありがとうございました!

午後はツリーラン講習。
時折雨粒が当たります・・・。

ふうかは枯れたイタドリで住居作り。なかなかセンスがあります!
みんなが講習を終えたころにポツポツと降り始め解散でした。