5/2(火) ここ数日の中では風が弱めな1日

毎日強めな予報ですね。で、実際強い・・・。今日は北寄りの風弱めスタートでだんだん西風、南風と向きを変え、午後からは南系強め予報。

朝一の北風が少し吹いていますので、まずは室内で講習。

北斜面に行くと弱い・・・。というかフォロー・・・。
無理やり何度かやりますが諦めスクールへ。戻るとこちらは北風・・・。また村内でぶつかっているというやつですね。

ハーネスのセッティングなどをやり午前終了。
風は一気に南風に変わります。

少し強めですが折角広げたグライダーでグラハン!

K澤さんは大きめなので、シードで。
T中さん、K藤さんはギリギリノーマル。
リアライザーコントロール。時折浮かされながら1時間ほどでただ引きずられる風に・・・。
強弱はありますがそれなりに練習は出来ました。
K藤さんは、苫小牧グラハンで何かを掴んだ様子。横移動のステップは体重移動が良くなりました!

午後はツリーラン講習で終了~
お疲れさまでした。