5/5(金) やっとでショートフライト!

連日強風続きでしたが、やっとでトンネル脇に行けました!

泊りのHさん、早め到着のS藤さん、ハリーさんで9時前から練習開始!

O関さん、Y田さん途中合流で練習!
1m~3m/sとブローのどこでもショートフライトできます!
10時前くらいにはブローが強くなり、また西寄りになり、麓へ移動。

助教員3名は同時ショートフライトにチャレンジ!
良い動画撮れました!さすが助教員!一発で決めてくれました!
昼前までしっかり遊んでスクール戻り、ハーネスのセットなどで午前中は終了。

午後はレスキュー開さん。満面の笑みのY田さん。笑顔の理由は・・・。

クライミングハーネスでのツリーラン自己脱出。
やるのはS藤さんのみでみんなで見学。

その後、テイクオフの要領をやっていただき、セルフチェックほとんど終了者が出てきました!

ラストは小テストで16時までみっちり講習で終了~
お疲れさまでした。

その後、ハリーさんにご協力いただきミライースの修理。
ラテラルロットという部品が腐食で穴が開き、次回の車検は通せないと・・・。
板金屋さんに頼むにも数十万!?
ハリーさんに相談すると、「自分で直せるよ!」と!
塗装や錆を削って、錆転換材を塗って、4mmの鉄板を充てて溶接して。
何とか暗くなる前に終わりました!
ありがとうございます!