6/10(土) 教員・助教員更新会無事終了

南東系、風強め予報。道中は雨・強風で、室内での更新会になるのかな~なんて思いながらルスツエリアに向かいました。

が、エリアは比較的静か。山頂に薄く雲がかかっていますがその動きもマイルド。
地面はベチャベチャですが、フライトは出来そう。早速全員で山頂へ上がりフライトします。
最近JHFで行っているフライト検定種目(ローリング、片翼潰し、720度旋回)を行います。

私は教員更新会なのでフライト必須なようですが、ほかのメンバーは助教員更新で、フライトは最悪出来なくても良いようです。が、私に続いてベチャベチャな中をフライト!Y田さん、Hさん、カナちゃんと3名とも今シーズン初フライト。去年グライダーを替えた二人は今のグライダーで演技をするのも初。と何とも緊張感のあるフライトでしたが、曇りベースで空域は2m/sほどと一定で検定日和!

午前中で無事フライトできました!
その後は室内でビデオ解析。私は同時開催でリパック更新会。

午後も筆記試験が新しくなったのでその勉強や座学をして終了。

終了後は受験者、検定官、更新会のサポートをしていただいた方全員でフライト!
リッジ取り放題で前に出して演技をして、又高度を稼いだら前に出して演技!とエンドレスフライトしました!