6/15(木) 朝から強い~

8時タンデムのご予約があり、早め集合したのはO関さんとK澤さん。

朝から楽々リッジが取れる風!

K澤さん、勝率高っ!

O関さんは今シーズン初飛び。
ソアリングできますが、少しずつ風が強くなってくる気配・・・。
早め早めにランディングアプローチ。
この後強め入りました。倶知安のアメダスはすでに7m/sオーバー・・・。
9時集合のI上さん、C葉さん、10時合流のK森さんもお手上げ~

みんなでトンネル脇へ!
I上さん、O関さんはノーマルサイズ。他の方はシード!
これは!全員BGD!5名が頭上安定している画を撮りたかったのですが、4機が限界でした!

別アングルで4機~
I上さんは、ショートフライト?足が離れる?を40本!を目標にしていましたが、27本くらいでした!それでも凄い!

午後はS山さん合流で練習開始。
今日はちょうど良いライズアップを練習しました!

O関さん、K澤さん、I上さんは、頭上安定後、ノーハンドで風上へダッシュ!
約25m程を何秒で駆け抜けられるか!?という即席ゲームで遊びます!
K森さんはタイム計測!最速は小さいグライダーが断然有利のシード参加のO関さん。6秒!
挑戦者求む!

他にもグライダーを絞った状態で空中に投げ、地面につけることなくグラハンを開始!をI上さんが挑戦しますが風が弱めで成功せず!こちらも挑戦者求む!強めの風の時にシード(ラインが短いグライダー)だとコツを掴めばできますよ!

夕方まで待った方で山頂上がりましたが、風は落ち切らずノーフライトで終了でした。
今日は暑かったですね。お疲れさまでした。