7/23(日) 強め~トンネル脇まつり~アーベントいただきました!

ちょっと南風強め予報。ただ、余市方面では海風が押し合い何かが起きそう!?

朝9時の時点でちょっと強め。
でも上がるしかない!とキャンプ泊のHさん、K森さん、A場さんフライト。
強めなので前に出して少し遊んでランディング。O関さんは飛ばずに下山。

S田さん、S藤さんはランディングでライズアップ練習!

みんな揃ったらトンネル脇へ。
途中合流でK泉君、Y田さん。

3日間お試し入校 2日目のS田さんもテイクオフ練習!何本かふわりした後は自力でライズアップ!
上手です!

Y田さんにどうかな~で送ってもらったハーネス。
軽量、座板無し、自分で膨らませるクッションなど今時のハーネスは面白い造りをしていますね。
S藤さんは朝からフライトはせず、ずっと練習!風弱い!?で一度練習組とフライト組でトンネル脇へ!
T字路で北風ビューっで一度スクール戻りますがぶつかっているから押し合いバランスで何とかなるか!?と山頂へ。

S田さんも山頂見学。
着いたときは弱いアゲインストでしたが、準備中にフォローに変わり茫然。
アメダス見ると、余市は北風4m/s。一気に入りすぎ~。

しばらく待って、倶知安の南風もちょっと落ち着き、余市の北風も落ち着き、アゲインストに激変!
こちらのグライダーは私が次に乗ろうかな!?なスカイウォークのチリ5をK森さん試乗。

またフォローに変わることも考えられましたが、風は後半の方の方が強めに!
ちょっと遊べました。
K泉君は、まだ慣れないポッドハーネス。付け方を間違え真っすぐランディング・・・。

本日ラストの16時便はY田さん、A場さん、K森さんのみ。
この1本はアーベント&リッジ&サーマルの極上コンディションでした!
「ふうか!どっちに避ける?」の画。

「ふうか。テイクオフするパイロットと並走する」の画。

「ふうか!手を広げて並走しても飛べるのはK森さんだけだから!残念っ!」の画。

テイクオフ+30mで元服山に行けるか!?みんなでチャレンジ!
余裕!?で行けました!

二川農園さんランディング行けそう!?と沖に出しましたが、ランディングを超えるとリフトもなく、前にも進まず。普通にパラライフランディング。

南東強めのタイミングのY田さん。
だいぶ高い高度から超長~~いファイナルレグでターゲットバッチリ!
待てた方は良い飛びで締めくくれました!
赤井川は予報の押し合いバランスでコンディションが全く変わるので読めないエリアですが、バッチリ合うと良い飛びできます!こんな日が1日でも多くなってほしいものです。