8/10(木) O川さん!やっとで初飛び!

8時の朝練はO関さんのみ。朝一は雲海スタート。雲海の上空には中層に厚めの雲が張り。穏やか確定コンディション。

私用グライダー。そろそろ買い替え時期で次は何にするか思案中。
1本目は、スカイウォークのグライダーでぶっ飛び~

朝日シルエットテイクオフ!

2本目は、アプコのグライダーでフライト。
日射が出ているので少しはリフトに期待しましたが、全く無し~

ランディングは北西アプローチ。
O関さんは2本とも良い角度で場内に進入できました!

3便目合流のO川さん、K森さん。ふわり体験とバッティングしていますが、私のみふわり対応し、K森さんとカナちゃんのサポート下でフライト!
この時間は風が強めになり、ちょっと揺れてのテイクオフ!

O関さんも何度か取りやめましたが何とかテイクオフ!
出てしまえば強めリッジでソアリング~
も、風速上がり傾向で前に出して終了~

こちらはトンネル脇。
4名様のふわり体験。気温30度超えで、12本の下りダッシュ!
皆さんロングフライトで大満足ですが、12本を終えたら意識が飛びそう・・・。
急いで日陰で休みました。

スクール戻って水を頭からかぶりリフレッシュ!何とか回復!
午後一も雲が張り穏やか~でフライト。の後はふわり体験午後の部!

序盤は雲のお陰で穏やか~。
後半は晴れ間も見えて楽々ロングフライト!
こちらも大満足の体験でした。
O川さんは隣でテイクオフ練習!日射が弱いので午前よりも楽にできました。

晴れると風速上がるので、関野農場さんの枝豆体験!
今年もご厚意で農家さんの出荷の都合の良いタイミングで枝豆収穫できます!
今までは100g/100円での提供でしたが、 100g/80円 に値下げしてくれました!

夕方再度落ち着いたタイミングでK森さん、カナちゃんフライト。

楽勝リッジ~を堪能して本日終了!
体験もフライトも良い日でした!暑いけど。