11/13(金) やっとで高気圧~

冷え込む日や降雨・降雪はありますが、まだ根雪にはなっていませんね。
日の出の農家さんはいつもより遅いと言っていました。

今日の予報に4名のメンバーにお越しいただきました。

朝は霜がびっしりでコーヒー飲んでのんびり。10時過ぎに1便目~
朝は霜がびっしりでコーヒー飲んでのんびり。10時過ぎに1便目~
1本目はテイクオフで2m一定の風で穏やかにぶっ飛び~
1本目はテイクオフで2m一定の風で穏やかにぶっ飛び~
久しぶりのフライトなので、ぶっ飛びでも気持ちがいいですね
久しぶりのフライトなので、ぶっ飛びでも気持ちがいいですね
2本目は、サーマルブローMax4m程。エリア内に積雲が出来、ソアリングに期待!
2本目は、サーマルブローMax4m程。エリア内に積雲が出来、ソアリングに期待!
金森さんビュー!積雲近し!この高さで800m程。
金森さんビュー!積雲近し!この高さで800m程。
千葉さんがその下に入り、2人でソアリング。800mまで上げたら北丸山へ!
千葉さんがその下に入り、2人でソアリング。800mまで上げたら北丸山へ!
冷水峠から撮影。北丸山へ向かう金森さん。
冷水峠から撮影。北丸山へ向かう金森さん。

上空は西風で北丸山へ向かうにはずっと向かい風・・・。高度ロスが大きかったですが、金森さんは北丸山で上げ直しテイクオフへリターン!
千葉さんは北丸山ふもとにランディング~。
千葉さんは初の北丸山です!次回は南風弱い時に渡りましょう!

久しぶりに穏やかで秋のコンディションを楽しめた1日でした。

林道をうろうろと子ぎつね。車が近づいても逃げずにエサを探していました。
林道をうろうろと子ぎつね。車が近づいても逃げずにエサを探していました。

明日はパラライフ北海道2回目の忘年会です。
飛べるならエリアを開ける予定でしたが、明日は南東強めで飛ぶのはリスクがあると思います。
エリアは開けずに午前中から準備をさせていただきます。
チェックインの時間に合わせてお越しください。

詳細は、https://paralife-hokkaido.com/tomorrow/1114/ をご覧ください。

15111306