8/11(土) 3連休初日!風が集まるルスツは!

Windyではルスツエリア近辺で風が集まり良いコンディションになるのでは!?と予想しました。
赤井川、ニセコも時間がたつにつれ北寄りで飛べずな感じでしたが果たしてどうなるか!?

※写真ぼけててすいません。
今日のメンバー。受付や準備を済ませますが、風が東寄りでウエイト。
パラトークやT澤さんのお仕事につながる方がルスツメンバーに居て、一緒に色々話を聞いたりと基本日陰で過ごします。

昼前。アゲインスト入り始めた!?と山頂へ。
が、基本遊園地方向から吹くサイドフォロー。時折吹き流しがアゲインスト方向に向くのはおそらくだましの風でしょう。
残念下山で昼食後も変わりそう!?とルスツメンバーは粘りますが、パラライフメンバーは諦め14時頃終了でした。
風が集まってできているであろう流されない発達した雲がライン上に形成されていますが、その雲がエリアからちょっとずれていて、エリア内(テイクオフ)はフォロー成分のみ・・・
飛べたら怖いくらいに良いコンディションだろうな~な感じなだけに残念でした。

K本さんは赤井川キャンプ。S藤さんは倶知安泊。途中まで一緒ですね~で京極の名水公園を散策しました!
今日も暑い1日でしたが、日陰の水場はマイナスイオンたっぷりで天然クーラーでした!

明日も地表の予報だとルスツは南東~南~南西という予報で飛べそうですが、Windyで上空1500mまで上げると東寄りの風(今日と同じのサイドフォロー)。
2日連続ルスツで、2日連続同じような風で飛べずの可能性もあり、明日は朝一の押し合いバランスによっては飛べそう&北風が入っても練習ができる赤井川にしようかと思います。
宜しくお願いします。