8/24(木) モクモク → ザーっ → 北風

40℃にもなることがあるというさいたま市からお越しのお客様と8時タンデムから。

「昨日は札幌で35℃まで上がりました!」「35℃だと涼しいくらいです~」
と朝8時から30℃に届きそうな異常な暑さの赤井川の空も、涼しく堪能していただきました!

お久し振りのC葉さん。
お孫さんの夏休みが終わってやっとで飛べるようになりました!

8時便、9時便は穏やか~にフライト。

10時過ぎから雲モクモク!ソフトクリームのように発達!
でも、いつものことながら、赤井川エリアは良い雲も悪い雲も周りは湧くけどエリア内は比較的青空~
ランディング上空の雲は比較的暗くなく、ソアリングを堪能なC葉さん。

他のお二人はちょっとタイミングが早く、粘るも沈・・・。

余市側の雲 凄っ!
振り返るとキロロ側の雲も、もちろん凄っ!
青空へ逃げながらのフライト。二川農園さんまで行けるかな!?と前に出しますが、ランディングを越えると上がらずメインランへ。

銀山方面(風上側)に発達した黒い雲接近!レーダーを見るとあと5分程で降りそう!
急いで畳んで、終わったころに ザーっ!
通り過ぎた後は北風に変わり終了でした~
午後のふわり体験は、東京からお越しの若者でしたが、北海道旅行中に熱中症になったかも!?とキャンセル。北海道も暑いですよね~。
午後の北風は曇りでそこそこ吹いてくれて幾分涼しくなりました。
とはいえ、クラブハウスの温度計は32℃。なんかマヒしてますね。暑いのもあと数日!?
皆さん体調管理にはお気を付けください。


関野農場さんからのお願い
今年もカボチャ採りが明日(8/25(金))から始まる予定です。過去最大量植えてます。去年もお手伝いいただき助かりました。今年もカボチャ採り、運搬などお手伝いいただけると助かります!無理のない範囲でご協力よろしくお願いします。

お手伝いのお礼として、カボチャやニンニク、トマト、枝豆、バジルなどの野菜をいただけるはず!アウトランディングしても「まぁ、佐々木のところの人だから」と穏便にすむはず(笑)!
もちろんフライトや練習できるときはパラ活動優先ですが、強風や北風などの時はご都合着く方は汗流しに行きましょう!強制ではありません。今からカボチャ作業どうかな~な時にその都度お誘いします。