9/11(月) やっぱり雨の前は飛べる~

火曜日は雨、南強め予報。今日は、「午後から大気が不安定」のお決まりフレーズ。

今日も雲海スタート。8時タンデムは青空が気持ちいい!

9時便タンデム。撮影技術が高い!良い画が撮れました!

メンバーはK藤さんのみ。2便目から合流。
微フォローを待ってのフライト。演技はローリング練習~
降りるとフォロー?でしばし待機。昨日の余市スカイフェスタでパラグライダーのデモを担当していた函館のフライヤーが帰りがけにスクールに寄ってくれました。でTシャツもご購入!ありがとうございます!カナちゃんが学生で函館にいたころお世話になった方々。昔話に花を咲かせていました。

ドンドン雲が濃くなります。地表は南東強め入りウエイトしますが、昼頃南西穏やかになりお昼返上でフライト。
私もフライトし、後ろから追っかけてアプローチを撮影。

南東が吹き始めた時間帯以外はずっと飛べました!
K藤さんは4本飛び、テイクオフ安定感増しました!スタンディングフォームも修正できたし、ローリングのコツもつかんだし!集中フライトでスキルアップしました!