9/19(火) 雨の前にフライト!

そんなに降る予報ではなかったのですが、朝一で雨雲レーダーみると、西から雨雲が接近!
朝一本勝負か!?

私は、タイガーが競技で使用しているDクラスのキング2というグライダーを試乗。
ライズアップが難しい、離陸速度も速くて難しいと怖いアドバイスばかりを聞いてビビりながらのフライト。滑空比が良く、最小沈下率も低いので、Bクラスから乗り換えると反則級の飛びの良さ!ま、リスクも高いので、ファンフライトにはオーバースペックですね。ネタ作りにお借りしました。ありがとう!

タイガーはK森さんのカランチョでフライト。

K森さんは、トリプルセブンのグライダーを試乗とグライダー交換祭り。
本番の雨雲到着前には退避できましたが、ポツポツ当たりながらのフライト。
後は室内でグライダーを乾かして解散でした。

タイガーはまた本州へ戻ります。
大学サークルでパラを始め、仕事を始めて数年間離れていましたが、又再開。タンデムの手伝いやコンペに出場、国内国外あらゆるエリアを飛んでみたいという壮大な夢を抱いているパラ仲間が、代理店も始めました。パラライフ北海道はタイガーをできる限り応援していきたいと思います!