10/9(日) 雨の前にフライト

明日から大荒れ予報ですね。東寄りですが、雨の前は飛べる赤井川。3本ほどフライトできました。

9時から2本は穏やかに練習フライト。

新車に変えたばかりのK藤さん。コンタクトポイントをしっかり確認。

旋回も何度も練習!左の体重が上手くいかないですね~

泊りのHさんは、1本飛んで用事があり小樽へ~

南西?北西?と変わる風のアプローチはギリギリまでどっちで入るか難しいですね。

ふわり体験で、皆さんも練習場へ!

西寄りですが、待てばよい風が入ってきます!フワリ大成功!

メンバーさんの練習もシングルグライダーでショートフライト!

良い練習ができました!

お昼時は斜面がガシガシ揺れており強そう。昼食後は高層雲張り、穏やかになって全員で山頂へ。が一気に落ちすぎ~皆さんのんびり飛んで終了~

S藤さんは、テイクオフ右に引っかかりました・・・。
足は地面についており、ケガもなくグライダー回収のみですが、道具がないので一旦降ります。

15時~のタンデムのお客様と山頂上がります。

が、山頂はフォロー・・・。メンバーさんは全員でグライダー回収してくれました!ありがとうございます。グライダー回収が終わった時点でもフォロー変わらず全員で車下山で本日終了でした。

予報にはない北風で何とも~な終わり方。3本飛べましたがソアリングは出来ず・・・。なかなか良いコンディションに出会えないですね~

お疲れさまでした。