10/9(月) 3連休の締めくくりは赤井川

五厘沢、七飯と遠征も無事フライトできて、3連休の最終日は赤井川です。

8時スタートで、タンデムは帯広からお越しいただきました!
ふわり体験もしていただき、タンデムは再予約でやっとで飛べました!

M樹さんは車中泊。S藤さんはルスツ泊。二人で8時便フライト。
穏やかに練習フライトできました。

9時便からW辺さん

O関さん、西風でしたがナイスアプローチ。
K澤さんも合流。Y田さんにテイクオフを見ていただき、最後はフライト。で風が出てきてソアリング。

10時便は別のタンデムのお客様。札幌からで再予約。ちょっと強めで揺れ揺れのフライト!
でしたが、それが楽しかったようで良かったです。
後続は、晴れるとブロー強くなり、曇ると幾分穏やかですが、ランディングも南東・南西とコロコロ変わり、吹き方も強弱ありすぎ~で皆さん車下山でした。

午後はトンネル脇へ。

こちらも西寄りだったり、ブローが強めだったりと風を待ってのショートフライト。

K澤さん、新車初おろし!

S藤さんは、昨日の七飯練習で覚醒したのか、悟りに入ったのか、頭上安定がしっかりでき、その後の滑らかな加速が上手になりました。

ふうかも地上練習。グラハンと浮いたときの操縦が少しずつ少しずつ。

夕方サンセットフライト。
上がったときは、ちょっと強め!?とゆっくり準備していましたが、Y田さんが出た後からドンドン風は落ちました・・・。
Y田さんは最初楽々ソアリング~でした。

K澤さん新車初飛び!Y田さんに続け~

S藤さん、M樹さんと続々テイクオフしますが、上がらず・・・。
M樹さんはテイクオフ、ランディングと誘導なしで行えてB級の実技合格です!学科もやりましょう!
3日間お疲れさまでした!