3/23(土) 日本で一番遅い!?新年会

そういえば、年度末ですね。送別会などの季節ですが、パラライフ呑みイベント今年第1弾です。

3名のメンバーさんにお越しいただき、18時過ぎカンパイ~

近況報告や、今年のパラの話など2時ころまで楽しくワイワイ騒ぎました!
日の出ハウス初のS藤さんも楽しんでいただけたようです!
またやりましょう!

近況報告です。
今年の冬から飼い始めたニワトリ3羽。やっとで地面が出てきて外でも遊ぶようになりました!

家の薪用にと、テイクオフの木を伐りに行ってます。
大き目のそりにチェーンソー2台積んで引きます。
1回目はぽかぽか陽気で、冷水峠から林道を2時間。2回目は降雪後でそりが重く、スキーの踏ん張りも効かず登りはすべてかんじきに履き替え3時間以上の片道移動。

非常に効率の悪い作業ですが、雪が解けると木が水分を吸うので乾燥に時間がかかるため、冬の伐採がベスト。
運動不足解消にももってこい!今年家族3人とも歩くスキーを中古でそろえたので春休み期間中に3人で来れたらいいな~と思います。

道の駅でも販売しているオリジナルTシャツ。
夏場は毎月何枚か買ってもらえます。ただ、夏場は作成の時間をなかなか取れないので冬に一気に作ってしまおう!と大量作成しています。
カナちゃん主導で、刷りににも慣れ、作業もルーティン化しています。

3月に入って雪解けは足踏み状態でしたが、ここ数日は暖かめの日が続きそうです。
アメダスでは赤井川の積雪がまだ110cm程。後志地区で100cm超えは赤井川のみです。
例年よりも雪解けは遅いか!?これからの陽気に期待です!
シーズンオープンまでもうしばらくお待ちください。
浜グラハンで肩慣らししましょう!