5/24(日) 残念北風・・。

昨日からの流れで、今日も飛べるかな!?と期待の日曜日。
予報は西風。ランディングは南風。1本目は固いでしょ、と、岡田さんと平林さんとで山頂へ。

しかし、そば屋前ののぼりの向きがおかしい・・数分間で北風になっていました。
仕方なく引き返すと間もなく北風は音がするほどの強風に。赤井川でも滅多にない極端な変わり方でした・・。

佐渡さん、おいしい苺をご馳走様でした!
佐渡さん、おいしい苺をご馳走様でした!

遅れて佐渡さん。ハーネスセッティング等済ませ、セルフチェック終了です!
平林さん。せっかく来たからグラハンくらいと強風の中グライダーを広げます。が、平林さんでも浮かされ風下へ・・・。そして、

吹き流しがぽきり。苦笑い・・。
吹き流しがぽきり。苦笑い・・。
細身なバイクに取り付けてご帰宅!
細身なバイクに取り付けてご帰宅!

吉田さんもお越しいただきましたが何も出来ずの風で昼過ぎにご帰宅。
山頂へウド採りの岡田さんは、15時頃までグラハンし、風が変わるのを待ちます。

岡田さんのグラハンは走る走る~!
岡田さんのグラハンは走る走る~!

が、今日は変わらず・・・。夕方解散でした。
がっくりな1日でしたね。お疲れ様でした。

PS
大関さんの近況です。
メールの調子が悪く、写真が送れないのですが、毎日文章での連絡をいただいています。
今月中はCOOでフライトしています。
今日は、3本飛び、サーマルソアリング!30分ほどフライトできたそうです!
やりましたね!