サンピアザ水族館

もう1週間近く前のことになりますが・・

台湾ツアーが終わり赤井川に帰宅する途中、新さっぽろのサンピアザ水族館に行ってきました。
実は円山動物園が本命だったのですが、到着前に休園日と知り急遽予定を変更。

1階は大小様々な水槽があり、フウカは目移りしてちょっと見ては次へ。

ドクターフィッシュには興味津々でした。

写真を撮り忘れましたが2階にはペンギン、アザラシ、カワウソがおりどれも「かわい~」と大はしゃぎで見ていました。
カワウソは、餌を取ろうとしている手を触れる体験もできました。
なかなか餌をもらえないカワウソちゃんがちょっとかわいそうでしたが・・(笑)

今のところ魚よりは動物系が好みのようです。

最後は売店内の撮影場所で記念撮影。

いつものクシャっとしたいいお顔。

水槽越しに記念撮影というのも、珍しくていいですね。

文:カナ