8/4(土) トンネル脇でパラ祭り!

8月の第一週の週末、8/4(土)と8/5(日)の二日間は、赤井川味覚(あじ)祭りが毎年開催されています。

今年は、トンネル脇に1日いて、パラグライダーを広げ、飛び込みの体験の募集、パラのPRを行います。

まずは、そんなイベントの初日に寝坊をしてしまいました・・・。すいません!
7:30起床。クラブハウスでテントやグライダーなどを積み、現地に9時ころ着。
早めにお越しいただいたメンバーさんにも準備のお手伝いをいただきました。

本当に助かりました!ありがとうございます!
空は一面の雲で日射は0 気温も涼しく、予報通りの北風。風がそこそこ吹いてくれればみんなでライズアップしてパラを広げられるのですが、微風~無風・・・。

無風なら上からショートフライトできるでしょ!と走ります!

久しぶりに来たAさんも走ります!

無風でも一人でテイクオフ!もうすっかりフライヤーですね!

やっぱり北風~ になったらこの場所でライズアップ。いずれにしても1m/sも吹かないので修行です!

O関さんも若者に混ざって走ります!

コバの知人が「パラやってみたい!」と一緒に来てくれました!
準備のお手伝いから、いい風吹くまでの待機と僕らと一緒に行動してくれました!
なかなかどちらの風も吹かないので、長く走れるポイントで体験!何度か浮けましたね!
今度は風の良い時にもう一度やりましょう!

昼過ぎは、前の職場の先輩が遊びに来てくれました!弱いフォローで冷水峠に向かって体験!
何とかフワッと足が離れる感覚がありました!さすが脚力が違いますね~

皆さん、車が通るのを見計らってライズアップ!積極的にアピールしてくれました!

風弱いんでどっちも広げ!

フウカは午前中、T原ママにお願いして子守をしてもらいました。ありがとうございます!
午後はトンネル脇でハッスル!

夕方まで皆さん交代でパラを広げ、何本も何本もショートフライトや頭上安定!
弱い風でのテイクオフに自信がつきましたね!よいPRになって、技術も上がって!良かったです!
お疲れさまでした!

今晩は、クラブハウスでBBQ!テント泊3名の車中泊2名!

18:00 カンパ~イ!あれ!?先週と同じメンバーだ!
途中で雨がぱらつき、慌ててブルーシートの屋根を張ります。Y田さんのグッズが今日も大活躍!

佐々木家は21時で帰りましたが、皆さん日が変わるくらいまで盛り上がったようです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください