10/17(水) 雲海タンデム!最高!

数日前に東京のお客様から「雲海でタンデムがしたい」という内容のお問い合わせがあり、今日実現しました。

赤井川は盆地なため、夜冷やされて雲が湧くとちょうどボールに溜まったようになり、秋の風物詩となっています。
数年前はパラライフメンバーもたまにイベント的に朝練していましたが、最近はやっていませんでしたね~

ここ最近はほぼ毎日雲海です(朝早く起きて冷水峠から見ているわけではありませんが)。
今日も雲海ばっちり!
羊蹄山はうっすら雪化粧!昨日までなかったはずなので、今朝降ったんですね!

最新のドローンで空撮からスタート!

こりゃあキレイ!K森さんもぜひ!

雲の切れ目が見え始めて準備。雲海の上は非常に飛びやすいアゲインスト。
時折「強くなるのか!?」と思う時もありますが全然強くならず程よい感じ。

タンデムフライトするときにはすっかり雲は薄くなり、山頂も微風に。
気持ちよくフライトし、無事終了!寒かったですが凄く気持ちの良い朝でした!

O田さんは、午前中休みを取って来てくれました!
本当に助かりました!ありがとうございます!

タンデムのお客様とO田さんが本業に向かった後はどなたも来ず。
飛べそうな風はしばらく続きましたが、冷たい北風がピューっと吹いたかと思えば急に雨が降ったりと不安定な天気でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください