6/1(土) 強風&雷雨!アウトドアデイ札幌の準備など

早朝からテイクオフスタンバイのO田さん。

朝から 8m/s ほどの突風が!さすがのO田さんもフライトはせず車下山。

コーヒー飲みながらパラトーク!
右ストレート!じゃないですよ~

アウトドアデイ札幌イベントで使用するシミュレーターはこんな感じでほぼ完成!ブレークを引くとヨーがかかります。

O田さんは刈払い機を2台と燃料満タン持ってテイクオフの草刈りをしてくれました!ありがとうございます!

台湾のお土産で買ってきたドレス。お気に入りでほぼ毎晩着てます!千歳からジジとババが来てくれ、見せたい!と駄々こねてドレスで砂場・・・。

昼過ぎから発達した雲が湧き始めます。
ここら辺はまだまだ明るく晴れているのに、遠くからの雨粒が飛んできて、そろそろか!?と窓を閉めたり、物を中に入れたり。

ほんの数分でドシャーっと!

テイクオフ作業のO田さんも、トンネル脇の草刈りしてくれているお義父さんもさすがにクラブハウス避難。

雨雲通過で晴れたり、また降ったりを繰り返しますが、合間を見て外作業や中作業。夕方まで皆さんびっしりお手伝いしていただきました。

本当に感謝です!ありがとうございました!

明日は今日よりは風は落ち着きます。フライト準備が整った方も増えてきました。ハリーさんの初飛びもそろそろしたい所。

朝夕でいうと夕方の方が落ちそうな予報。朝練はしませんが、夕方粘れる方は粘りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください