6月3日 距離感(続き)

2日午後、仕事もせんと、プラプラと関野農場に侵入し、撮ったのが昨日の!

実は、写真を撮っていると、わざわざトラクターを止めて話をしに来てくれた。自分の方からは『こんな写真を撮っていたんだ!』と弁解めいた話をし、『距離感』の話をした。で・・・タヌキの話になった!

 『元服山の北』には『タヌキ』が集まる場所がある!だから、赤井川にはタヌキが多いんだ!・・・『タヌキ』ではないが思い当たる節がある。
 昨年も、一昨年も自分は元服山の林道で『ヒグマ』に遭遇している。更に足跡はもう日常茶飯!この足跡!決まって、『元服山の北』に向かっている!更に、更に・・・昔は赤井川と小樽は『元服山の北』を通るルートで結ばれていた?『鵬富』『鯛保』の鉱山跡は・・・
 そして今日、『タヌキ』と遭遇!何の警戒感もなく、自分の歩いていた道路『冷水峠付近』にわざわざ出てきた!
 今日は快晴!!そして十二夜!(十五夜・満月ではないけど)
 何かが、進みそうな気配にまた、眠れない夜になる・・・・・・





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください