6/14(日) 今シーズン初のパラグライダースクールって感じ

スタートが遅れ、天気もなんかおかしい。今日はやっとでパラグライダースクールっぽいことできました!

まずは、フライト準備ができたパイロット4名。
僕はY一さんの新車のテストフライト。

A場さん、I上さん、Hさん、岡田さん。サーマルは700mくらいまで。みんなまとまってフライト。で、元服山ゲット~

A場さんは初のトンネル脇ランディング。皆さん1時間ほどサーマルソアリングを堪能。

トンネル脇も盛り上がりました!
Mさんの傾き修正はしっかりできていて良いですね~

T子さんも、ショートフライトに慣れてきましたね~

I田さんの頭上キープ力は頭一つ出てるかな~

O関さんとグライダーの動きがマッチしていて良いです。

飛べるのに練習のY田さん。毎回見本テイクオフ!本人は満足できない!と何本も練習。

やはり、トンネル脇は人目に付くので、道行く方が足を止めて見て行ってくれます。

北風との押し合いを感じながら、強くならず午前中いっぱい練習ができました!

午後は、いよいよもって押し合いがエリア付近で起き、パイロットは勝負!と山頂へ。

お義父さん達は砂場の草取り。練習生は地上で練習。無風のタイミングで岡田さん、Hさんフライト。
T子さんは岡田さんとタンデムの予定でしたが、風が弱く次回に持ち越し~。

A場さんは初の残チケをもらった後、練習生と一緒に地上練習。

パイロットは、次はアーベントあるか!?ともう1本。
アーベントにはならず、また、基本フォローが止んだ無風のタイミングでぶっ飛び終了~

次回の週末(土曜)は、天気よければキャンプ予定です。BBQ!?朝練!?日没近くまでフライト狙う!?天気とメンバーで内容は変更しますが何かイベントっぽいことして遊びましょう!
お時間ある方はキャンプ道具などご用意ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください