5/1(金) GW突入!?ランディングにパラの花咲く

今朝は朝5時台から風がビュービュー吹いていた赤井川。
このままでは朝一はテイクオフ練習は無理・・と思いきや、9時台には不思議と風が落ち着きました。

適度な風の中、大関さんのテイクオフ練習を行いました。次第に強風になり1本のみ
でしたが久々のフライト感が味わえましたね!

そのまま山頂の林道視察へ。

林道は、峠から300mほどでストップ。この一帯が融ければ、南面は開通しそうです。
林道は、峠から300mほどでストップ。この一帯が融ければ、南面は開通しそうです。

もうすぐ関東へ短期転勤の近君が大学時代の後輩二人を連れて来てくれました。
近日入校予定、阿部さんと松木平(まつきひら)さんです。よろしくお願いします!
お二人とも北海道で就職したばかり、若いです!ますますにぎやかになりますね!

早速スクールルール等の説明
早速スクールルール等の説明。左が阿部さん、右が松木平さん

今年初来校の長池さんと愛場さん。
愛場さんはCOOである程度講習を受けているということで、セルフチェックを順調に埋めることができました。

長池さんはツリーラン講習&レスキュー開傘講習を進めました
長池さんはツリーラン講習&レスキュー開傘講習を進めました
風が強いので朝一では何もできませんよ~、とお伝えしていたためゆっくり来られた及川さん(すみません・・)も含め、みんなでグラハン。
風が強いので朝一では何もできませんよ~、とお伝えしていたためゆっくり来られた及川さん(すみません・・)も含め、みんなでグラハン。

久々に大人数でグラハンすると、パラがカラフルで楽しい光景です。
春の乱れた風に翻弄されつつもみなさんいい汗をかきました。

阿部さんも早くフライトがしたいということでさっそくツリーラン講習。
阿部さんも早くフライトがしたいということでさっそくツリーラン講習。
テイクオフの要領も説明しました。
テイクオフの要領も説明しました。

セルフチェックにまだ手を付けていない方、もう1~2項目で終わる方などが混在してきました。場合によっては、全てのお客様にお時間を取れないこともあります。
基本的にはテイクオフ練習を朝一で行い、その他の時間で風が悪くても出来る講習を行います。
テイクオフ練習が未受講な方は、スクールの開始時間に合わせてお集まりいただきますようよろしくお願いします。